児童養護施設 清光園

清光園からの詳しいお知らせ

トップ児童養護施設 清光園>清光園からの詳しいお知らせ

新年度

2024/04/15
新年度がスタートしました。
日中は温かい春の陽気が感じられるようになりましたね。
園庭の桜の花びらが舞う青空の下、今日も子どもたちの元気な声が響いています。
(令和6年4月12日撮影)

拡大表示

お菓子のご寄付をいただきました

2024/01/10
宇部市の株式会社トーフミート様より、たくさんのお菓子をいただきました。子ども達は大喜びで、目を輝かせていました。
トーフミート様、いつも本当にありがとうございます。

拡大表示

匿名の方より寄付をいただきました

2023/12/25
匿名の方よりいちご飴とぶどう飴のご寄付をいただきました。大きな真ん丸としたりんごに子ども達は皆大変喜んでおりました。
心温まるご寄付をいただき本当にありがとうございます。

拡大表示

ご寄付をいただきました

2023/12/21
株式会社Be win様よりご寄付をいただきました。子ども達の為にお使いくださいとご持参いただきました。子ども達と話しあい有意義に活用させていただきます。たいへんありがとうございました。

拡大表示

ご寄付をいただきました

2023/12/15
生活協同組合コープやまぐち様よりご寄付をいただきました。園の為にお使いくださいとご持参いただきました。園の環境整備などの為に有意義に活用させていただきます。たいへんありがとうございました。

拡大表示

クリスマスケーキをいただきました

2023/12/11
あさひ製菓株式会社様より、一足早いクリスマスケーキのご寄付をいただきました。可愛らしく美味しそうなケーキに子ども達も大喜び。
あさひ製菓様、毎年心温まるプレゼントをいただき本当にありがとうございます。

拡大表示

ご寄付をいただきました

2023/12/05
全アロン防水組合様よりご寄付をいただきました。子ども達の為にお使いくださいとご持参いただきました。子ども達と話しあい有意義に活用させていただきます。たいへんありがとうございました。

拡大表示

生け花

2023/12/05
いつも児童棟玄関を明るく彩っている牧野様の生け花、12月の作品をご紹介します。3色のバラを主体にクリスマスの時期に似合ったお花です。来園の際には是非ご覧になって下さい。
牧野様、いつも本当にありがとうございます。

拡大表示

七五三

2023/11/17
小学生1名の七五三のお祝いをしました。
職員に着物の着付けをしてもらい、神社にお参りしました。普段とは違う服装に緊張しながらも、お祝いのムードに笑顔を浮かべていました。

拡大表示

バッタの共演

2023/10/26
木々の葉が色づき始め、秋の訪れを感じられる季節となりましたね。清光園に3匹のバッタが来てくれました。今にも動き出しそうなくらい精巧に作られています。ご来園の際はぜひご覧ください。

拡大表示

清光園について年間行事予定表相談実績清光園からの詳しいお知らせ